凄い拡大のはやさ

コロナのオミクロンかぶはすごい影響で拡大している。経済も復活しつつあったもののあっという間にキャンセルの電話(泣)でもこればかりはしょうがない最後と思って出さない様に全力で立ち向かうのみ。初先には地元の祭りとんばんさんがある事をのぞむ

本年も宜しくお願い致します

新年遅くなりましたが、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

本年の初めてのアップは、皆様に是非行っていただきたいところが有りまして、それは同じ西海市の音浴博物館です。知人から頼まれごとをされ行ったのですが、忙しい現代人には必要だと思う 色々なことを振り返る事ができる時間 ゆっくりとコーヒーでも飲みながら好きな音楽を聴き思う大学時に学んだ余暇活動是非足を運んで下さい

珍しい

今日はコショウダイという珍しい魚を手に入れることができた。刺身に煮付け何でもあり。今日のお客様はラッキーだったかもきっと人生の中で初めて口にする刺身喜んでもらえたら嬉しい。

今日は中々の刺身

今日は納得いく刺身が手に入った。青物も水イカもまだ身が活きている。

これはまだ盛り付けの段階ですが、お客様にも納得頂ける一品になったと思う

ゲソはゆでで酢ぬたで、我ながらお酒が進む料理(笑)

大鍋祭の代替え?

大鍋祭のだいがえで、西海丼とのコラボ白扇では11月の毎週木曜に伊勢海老の味噌汁を提供する予定です。   ぶつ切りで身のある伊勢海老の味噌汁を提供します。

数に限りがありますので、要予約はそのままで行います。

西海丼

土日に西海丼のお客様が見えて下さる。大変有難いです患者です。原価が高いのでどうしても高くなってしまうので、申し訳無さと満足頂けたか心配です。本わさびは佐賀県産の多良岳の水で作られたもので、常に満足していただけるように精進したいと思います。料理は常に進歩するものと私は考えています。このメニューも常に進むことを考えて行ってます。黄身を醤油に漬け込み漬け丼に最初に合わせてもらい、まろやかさを出してみた。お客様の反応もマズマズだが後一工夫したいと思っています。

定検突入

でんぱつの定検が本格的になってきたようだ。食事されるお客様もマバラに食べにいらっしゃる。

お客様に少しでも疲れが癒えるよう出来る限りのことをしたい。

祝い膳

自粛期間が明けて、一気に動きが活発になって来ている。宴会に2日間祝い膳がはいった。有り難いことで次の注文時にはまた違う御膳を準備していたい。法事の弁当にとお客様に喜んでいただける様精進したい。

祝 コロナ明け初宴会

イシガキダイが手頃で宴会と定食に使わせてもらいました。白身ですのでポン酢に紅葉おろしが宜しいかと

地域の方には珍しいこの地域ならでわの、ホテルのお客様には地域の特産物を提供していきたいと思います。

恵比寿ダコとか鍋タイの刺身は非常に喜んで頂いております。

なぜかカマスもオニーサン達は喜んでた。

頑張ろう